複数アカウントは悪なのか?

1 名無しさん 11月11日 00時41分
3件の返信
稼働当初は複数台でポケGOをプレイするのは悪だという風潮があり、実際に規約違反です。
しかしナイアンから具体的な対策や利用停止などの措置がないことが判明された今、複数台でプレイしているプレイヤーが多くなっていると感じています。
メディアでもポケGOの複垢プレイヤーが普通に紹介されていました。

もはや複垢はポケGOの楽しみ方の1つという風潮になっていると感じる今日この頃、皆さんはどう思いますか?
返信 通報 ブロック
コメントを書き込む
34 名無しさん 04月16日 17時55分
>>33
通報しても無駄だと思いますよ。
なので、貴方はずっと複垢さんです。

私も複垢ですが、

レイドの時にボール追加ボーナス、
キラ目指して毎日ポケモン交換、
PvPは…くそ面白くないですがアイテム狙い。

の、目的です。
返信 通報 ブロック
35 名無しさん 04月18日 10時44分
1件の返信
僕からしたら 複垢も家族でしてる人もチーム組んでしてる人も一緒 なんらかわらない。
やってること同じ。
金ズリ地獄とジム占拠地獄に対するひがみ。
返信 通報 ブロック
36 名無しさん 05月03日 05時10分
この書き込みは削除されました。
37 名無しさん 05月11日 02時11分
1件の返信
同色で複垢

レイドやってると極まれに影口聞こえるけど気にせずやっていたが、今週月曜日に地元のイオンでレイドしてたら、後ろからしつこく言ってくる糞ガキがいたので、トイレに連れ込み討伐してやった。
返信 通報 ブロック
38 名無しさん 05月11日 10時37分
僕は、完全アリ派です。複垢をお持ちの方々は自分の為に働いてくれていると捉えています。

複垢勢様がコインを稼ごうと、レベルを上げようとそれ相応の時間と労力、またはリアルマネーを費やしてくれていると思いますし、自分に害は無くむしろ、利しかないです。

そもそも過度な規制がかかってトレーナーが減れば、ポケ活を楽しめなくなります。
返信 通報 ブロック
39 rinarukusさん 05月21日 23時06分
>>35
それは否定しませんがやはりやり方が汚いです。違う色のアカウントまで持っているみたいで蹴り出しは当たり前、府営住宅なんですが2つあるジムを両方占拠してます。
返信 通報 ブロック
40 名無しさん 05月22日 00時23分
1件の返信
規約違反例に「同一の本サービスを複数のアカウントによってプレイすること。」とあります。
同時に利用しなければ、取り締まられなければと、都合の良いように考える人がいるようですが、複垢でプレイすること自体が規約違反とされています。
新たに垢作成するなら、元の垢は2度と触るな!ってことです。
複垢プレイは、どう利用しようが、規約違反である段階で、悪でしかないと、私は思います。
返信 通報 ブロック
41 名無しさん 05月28日 00時30分
1件の返信
ナイアンテックにとって、複垢無課金が一番困る存在。商売なんだし、複垢は違反と言いつつも、複垢課金はバンするつもりはないでしょうね。
だから、複垢課金の自分はガンガン行きますよ、課金してる分貪欲に。


返信 通報 ブロック
42 さん 06月01日 04時07分
>>41
重課金でも位置偽装はBANされてるやん
複垢がBANされないのは課金は関係ないと思うぞ
返信 通報 ブロック
43 名無しさん 06月01日 18時38分
1件の返信
>>37
児童をトイレに無理矢理連れ込んだのでしょうか。明らかに一線を越えているので通報しておきました。http://www.internethotline.jp/
返信 通報 ブロック
44 名無しさん 06月02日 09時33分
ルールあってのゲームですから、ルール(規約)を守らない時点でプレイヤーではありません。幽霊を裁判にかけないのと同様に、善悪を議論すること自体が無意味です。複垢やりたければご自由に。ただしプレイヤーのフリをしないでください。ゲームの外側の存在なので。
返信 通報 ブロック
45 名無しさん 06月12日 01時08分
>>43
 
どこまで本当の事かもわからないのに通報って…ご苦労様ですw
返信 通報 ブロック
46 怒首領蜂さん 06月13日 08時51分
青のトレーナーで複数アカウントトレーナー4rcq2rk09という奴誰か知ってる?
返信 通報 ブロック
47 名無しさん 08月04日 04時29分
1件の返信
むしろ複垢って建前上禁止と言い張ってるだけで、実はナイアンにとってはデメリットどころかメリットでしかないから放置されてるんでは?
ユーザー数を勝手に水増ししてくれてるわけですし
返信 通報 ブロック
48 名無しさん 08月17日 12時40分
2件の返信
○○にしか利用してないから…
垢BANされないから…
勝手なジャッジしてますね。
ジャッジするのはナイアンです。
自ら複垢をナイアンに通報してみて下さい。
大した作業ではありませんから。
それでも垢BANされなければ、誰も何も言いませんよ。
返信 通報 ブロック
49 名無しさん 09月03日 22時40分
「規約に反してるけど未だに規制になっていないから問題がない」ではなく「規約を反しているからいざとなった時に処置されてもおかしくない」が正解、順序が逆。
返信 通報 ブロック
50 名無しさん 09月04日 11時22分
複垢は規制が難しそう。うち親子で2垢ですが子供がプレイするときは大抵自分と一緒なので、テザリングでIP一緒、GPSの軌跡もほぼ一緒、ジム戦などのプレイ記録も似た感じになるので、下手な対策されちゃうと、被害を受けそうで、運営の慎重姿勢は支持。自転車でGOの複垢さんは、見ていて楽しいレベル。おうちでGOの複垢ジム占拠とか困るのですが、車でGOの路上駐車迷惑と似た感じで、マナーがないとか下品とか、規約や規制がうんぬん以前の気がします。
返信 通報 ブロック
51 名無しさん 09月17日 15時07分
単垢だけど複垢持ちには嫌な事もあるけど助けられる場合がある。
もはやそういうゲームかな?
返信 通報 ブロック
52 名無しさん 09月22日 02時47分
課金してるから複垢許されるって考えはなぁ
課金をしてアイテムを買う、その時点で対価になってるんだから複垢はまた別のことなのに
返信 通報 ブロック
53 名無しさん 09月25日 18時13分
最近、新機種に変えてから交換とPvP目的で複垢作りました。
旧機種はWi-Fi環境がなければできないので、持ち歩くのは新機種の1台のみです。メインでプレイした後、サインアウトしてサブでプレイ。時間が経てばサインアウトしてメインでプレイの繰り返しです。
家にWi-Fi環境があるので、交換とPvPの為に複垢を使っています。
返信 通報 ブロック
更新する

このスレッドにコメントする

投稿の際は、「掲示板投稿規約」をご確認の上ご利用ください。

名前
画像
コメント ※必須

フォローする