複数アカウントは悪なのか?

1 名無しさん 11月11日 00時41分
3件の返信
稼働当初は複数台でポケGOをプレイするのは悪だという風潮があり、実際に規約違反です。
しかしナイアンから具体的な対策や利用停止などの措置がないことが判明された今、複数台でプレイしているプレイヤーが多くなっていると感じています。
メディアでもポケGOの複垢プレイヤーが普通に紹介されていました。

もはや複垢はポケGOの楽しみ方の1つという風潮になっていると感じる今日この頃、皆さんはどう思いますか?
返信 通報 ブロック
コメントを書き込む
2 ジェーンさん 11月11日 15時14分
悪いとは言わないが、ジム防衛に支障が出ているのは確か。
一番タチが悪いのは、複アカの位置偽装。
ヤル気なくなる。
返信 通報 ブロック
3 名無しさん 11月11日 16時05分
ナイアンティックは複アカBANをしない、という理解は間違いではないか。私は、自分の居住エリアを喰いものにしている複アカを見つけ次第片っ端から通報しているが、全部とは言わないにしろBANされていっておりますよ。
返信 通報 ブロック
4 名無しさん 11月11日 21時12分
2台、3台はもはや普通で4台、5台持ちも!私が目撃した最高は6台持ちがダンバルデーに居ました。
返信 通報 ブロック
5 インコさん 11月12日 14時07分
こちらでは赤ジムに6体いる場合青のチーム3体でそこを攻撃して倒して青の弱いポケモン置いてそれを赤のトレーナーに変更して新たに自分達を置く悪質がいます。
返信 通報 ブロック
6 色違い縁のない人さん 11月14日 05時26分
フレンドにも複垢さんいます。
EXでも友達の分や旦那さんの分とか2.3台持ってる方いますね。レイドではゴリゴリ削ってくれれば良いんですけどね。
ジムは蹴り出しが横行してますよね。
レイドはOK
ジムはNG
色選べなくすれば複垢のハードル上がるんじゃないかなー。
返信 通報 ブロック
7 名無しさん 11月14日 19時53分
ナイアンテックが対策をしていないので複数アカウントを黙認していると勘違いしている人がたまにいるけど、複垢をシステム的に判別することは技術的に不可能です。親子が一緒にプレーしているのと複数アカウントとでは、サーバー側から見たら全く同じ遊び方をしているように見えるから。

ポケモンはレアだからこそ価値があるわけで、複垢で確率を上げてゲットした色違いや、自分から自分に送って集めたキラとか、真っ当にプレーした人の同じポケモンと比べ、著しく価値が下がる。滅多に獲れないからこそゲットした時に興奮や喜びが得られるわけで、複垢は面白さをスポイルし、ただの作業ゲーに貶めているだけ。

複垢で集めたポケモンで「オレすげ〜!」ってやってる中毒患者を見かけたら、憐れみと蔑みが入り混じった視線を送るようにしている。対抗心を燃やすのもバカバカしい。
返信 通報 ブロック
8 ミジュマルさん 11月15日 01時41分
恐らく6代以上のスマホとアカウントを
持った人が夜になると
街一帯のジムを黄色に変えてしまう。
回復しても即時に倒されてしまう。
逆に相手は倒せず何度も回復する。
例え倒せても車でそこへ来てまた
黄色にしてしまう。(その人はいつも車で
ジム巡りをしてる)
なので私は人によるでしょうけど大体が
煙たがれる人が複数持ってると思います。
中々のポケコインが集まらない…
返信 通報 ブロック
9 名無しさんさん 11月16日 15時45分
基本 複垢ダメよ!
と言っても運営は商売です 課金されるなら良し と考えるのでは?
・・・ちなみに複垢否定派です。
返信 通報 ブロック
10 名無しさん 11月18日 14時24分
1件の返信
この書き込みは削除されました。
11 名無しさん 11月18日 20時20分
1件の返信
>>10
個人を特定できる情報を本人にことわりなく不特定多数の人間が閲覧できる場所に掲示すると犯罪を構成することがあるから気を付けた方がいいよ
返信 通報 ブロック
12 名無しさん 11月18日 20時25分
1件の返信
たかがゲームだ 熱くなるなw
複アカ 位置偽装 は規約違反
マップやツールもダメ
車でgoはズルい ゴプラはいいけど
オートキャッチは?
人間ってすぐに楽をしようとするね
残念だけど無くならないだろうな
だから無視して楽しもうぜ
返信 通報 ブロック
13 名無しさん 11月22日 14時43分
>>11
具体的に何罪?
返信 通報 ブロック
更新する

このスレッドにコメントする

投稿の際は、「掲示板投稿規約」をご確認の上ご利用ください。

名前
画像
コメント ※必須

フォローする